岐阜県各務原市の皮膚科|三和皮フ科|男性の方へ


男性の方へ

脱毛症(AGA)

脱毛症(AGA)について

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で、成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。
思春期以降に生え際や頭頂部の髪が薄くなっていきます。
遺伝やホルモンの影響などが原因と考えられています。

脱毛症の治療

AGAのタイプにより、治療法が異なります。ホルモンの影響や体質、遺伝どが原因の場合は、内服や注射によるホルモン療法が考えられます。血行不良やストレスが原因の場合は、血行を良くする生活指導や頭皮ケアの指導、内服などがあります。
検査後に適切な治療法を選択し、治療を進めていきます。治療方法や費用については、ご相談ください。

勃起不全治療

勃起不全について

ED(Erectile Dysfunction)は完全に勃起できない状態ととらえがちですが、勃起に時間がかかったり、途中で萎えてしまったりする症状も含まれます。性交時に十分な勃起やその維持ができずに満足な性交ができない状態と定義されていますので、満足のいく性交ができないと感じる人はEDの疑いがあります。

勃起不全の治療

問診や血液や血圧などの一般的検査をおこなった上で治療開始となります。
治療は主に内服薬による治療となりますが、ストレスなどが原因の場合、カウンセリングのみで治ってしまうこともあります。
気になる方はぜひご相談ください。